全てのことを尊い主の栄光を現わすために

限りなく素晴らしいfbの皆様への私心
「何も思い煩わないで、思い煩わないで、
あらゆる場合に感謝をもって
ささげる祈りと願いに
よってあなたがたの願い事を
神に知っていただきなさい
そうすれば、人のすべての考えに
まさる神の平安が
あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくださいます。」
(ピりピ人への手紙4章6・7節)
DSCN1471_convert_20170905114029.jpg
朝晩は涼しくなり、秋の気配と足音も聞こえますが
日中はまだ真夏に近い横浜から
今日私たちの教会の兄弟が、
今年2回目の白内障の手術のため入院いたします
彼と出会い1年半今まで今回で5度目の入院となります
今年春の右目の白内障の手術を含め手術も3回目
しかし彼は今まで主に尊い主の御前に毎週欠かさず
一緒に礼拝を捧げてきましたから何も心配はないと思います
今まで彼と共に尊い主の御恵みと見守りの中で
毎週日曜に彼の部屋に礼拝の為に送迎のことも
幾度も色々なことを共に2人3脚で乗り越えることも
出来たの尊い主の愛のおかげです
19511047_1015414348600805_1161427763562910684_n_convert_20170905114225.jpg
大切なことは尊い主の御言葉。讃美・祈りの中に
全てがあると云う事
私もこんなことをいってなんですが
尊い主の礼拝を守る者は、自分も守ると今まで来ました
尊い主の礼拝からすべてが始まる
14963146_874558999353008_7112219734363408832_n_convert_20170905114115.jpg
ただ私達は、尊い主イエス様についてきただけですし、
今の自分から尊い救い主イエス様を取ったら
何も残りません、尊い主イエス様あっての自分です。
彼も同じ意見で、イエス様なしでは生きて行けません
昨日も1昨日も彼との会話の中で
尊い主イエス様に生かされて、愛されてることに
感謝して祈りながらすべての時を迎えます
夕方からは今日は火曜日なので
毎週火曜夜8時半から愛と祈りのパトロールの準備
Ⅿ・Jさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/09/05 11:37

2017年5月14日母の日礼拝説教を動画にてお伝えいたします

ハレルヤ 主の聖名を褒め称えます
横浜カナンキリスト教会の田村です

2017年5月14日は、
5月第2主日&母の日礼拝でした。
礼拝説教の模様を動画にてご紹介させて下さい
2017年5月14日主日礼拝説教の聖書箇所は
マタイの福音書 15章21節~28節でした

2017年5月14日主日礼拝説教のタイトルは
「私を助けて下さい!」でした

「私を助けて下さい!」
それは、
①主イエス様の名を何度も呼ぼう。」
②主イエス様の名を何度も願おう。」。
③主イエス様の名を何度もひれ伏そう。

「人は心で信じて義とされ、
 口で告白して救われるのです。」
(ローマ人への手紙10章10節)
心にあるイエス様にある思いを
口で言い表わすと共に、具体的に
手足の姿勢・態度で表明、
願う熱心さが必要です。
礼拝説教(動画) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 20:30

2017年4月30日4月最後の礼拝説教を動画にてお伝えいたします

ハレルヤ 主の聖名を褒め称えます
横浜カナンキリスト教会の田村です

2017年4月30日は、4月最後の
4月第5主日日礼拝でした。
礼拝説教の模様を動画にてご紹介させて下さい

2017年4月30日主日礼拝説教の聖書箇所は
コロサイ人への手紙 3章1節~11節de

2017年4月30日主日礼拝説教タイトルは
「キリストと共に生きる!」でした
「キリストと共に生きる!」
それは、
①キリストを意識して生きなさい。」
②古い人を捨てなさい。」。
③新しい人を着なさい。」

十字架で回心した強盗の1人、
そして殉教したステパノ執事、
何度も命の危機に面した使徒パウロも
主イエス様を意識して、生死を
全てお委ねしました。
古い人(肉体と魂で生きる人)は、
新しい人(霊体(栄光の体)と
霊で生きる人)になるのです!



礼拝説教(動画) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 17:11

2017年5月7日こどもの日礼拝説教を動画にてお伝えいたします

ハレルヤ 主の聖名を褒め称えます
横浜カナンキリスト教会の田村です
2017年5月7日は、聖餐式のある
5月第1主日&こどもの日礼拝でした。

礼拝説教の模様を動画にてご紹介させて下さい
2017年5月7日主日礼拝説教の聖書箇所は
マルコの福音書 10章13節~16節でした

2017年5月7日主日礼拝説教のタイトルは
「神の国は誰のもの!」でした

「神の国は誰のもの!」
それは、

①イエス様の招きを受けなさい。」
②イエス様の御国を受けなさい。」です。
③イエス様の祝福を受けなさい。
とにかく、イエス様は、神様であり、
救い主であることを信じ頼ることです。
イエス様あっての自分であり、全ての事なのです。
イエス様と共に生きることです。
その為に、御言葉・讃美・祈りです。
礼拝説教(動画) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 15:15

2017年4月16日復活節礼拝説教を動画にてお伝えいたします

ハレルヤ 主の聖名を褒め称えます
横浜カナンキリスト教会の田村です
2017年4月16日は、復活節礼拝でした。
礼拝説教の模様を動画にてご紹介させて下さい

2017年4月16日主日礼拝説教の聖書箇所は
マルコの福音書 16章9節~20節でした

2017年4月16日主日礼拝説教のタイトルは
「キリストの復活!」でした

「キリストの復活!」
それは、
①主イエスを神・救い主と信じなさい。」
②主イエスの福音を宣べ伝えなさい。」です。
即ち、地上人生は、神様、イエス様を礼拝し、
伝道することです。
それは、神を愛する礼拝そして、
人を愛する伝道なのです。
その為の体であり、時間であり、生きること
なのです。ハレルヤ!
礼拝説教(動画) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/17 12:06
 | HOME | Next »